makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

楽天でふるさと納税しました

ほとんどの決済を楽天カードで行っているmakoです。本日、楽天市場ふるさと納税を1万円分しました。ポイントは通常の4倍の400ポイントつきました。商品は宮崎県の高鍋町の九州の米食べ比べセットを選びました。豪華な食材を選ぶ人も多いですが私は節約の為に生活必需品にしてします。1万円の内の2000円が自己負担で8000円分は減税されます。2000円で優良米が15kg購入できるのですから使わない手はないですね。楽天ではふるさと納税の商品ラインナップが少ないと敬遠する人もいるようですが、余程こだわりの商品がある場合を除いて普通の人は楽天でも満足できるのではないでしょうか。楽天ポイントがつきますからね。勿論、ポイントが有利になる楽天カードで決済するべきですし、PCよりもスマホアプリで買い物したほうがポイントが有利になります。今はいろんな意味で日本は楽天経済圏に支配されているので何でも楽天のサービスを利用したほうがポイントが貯まりやすくなっています。個人的には楽天銀行楽天証券楽天モバイルは利用したほうがあらゆる意味でお得ですよ。