makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドバンクより海外の投資案件出ました

こんばんわ makoです。私は資産運用に株式だけでなくソーシャルだけでなくレンディングも取り入れています。株式だと暴落があるのでそのヘッジとしての位置づけでソーシャルレンディングをやっています。株式のヘッジとしてはFXとかもあるようですがまだ怖…

資産運用始めて6か月目の成績です

こんばんわ makoです。皆さんは資産はどのようなポートフォリオを組んでいますか?円預金だけの人が多いかもしれませんね。資産を円預金だけで持つことはインフレリスクや円安リスクにより資産が目減りしてしまいます。私も半年前まではそうでしたが、証券会…

中国のバブル崩壊が心配!!!!

こんばんわ 久々の更新のmakoです。先日、 ツイッターを見ていたら、”中国のバブル崩壊懸念”とか”日本の来年秋の消費税10%アップ後に日本経済は失速”など、投資家にとっては気になる記事がありました。中国のバブル崩壊はともかく、日本の来年の消費税アッ…

図書館は貧乏人にとってパラダイスです

こんばんわ 派遣社員として日々搾取されているmakoです。 派遣社員の方はこの3連休どのようにお過ごしでしょうかね?正社員のかたのようにボーナスはありませんから旅行に行くような余裕のある派遣社員の方はほとんどいないはずですよね。家事が好きな人なら…

散髪代の節約方法

こんばんわ。久々の更新のmakoです。薄給の派遣社員の身としては、日々の節約が大事で、散髪代も馬鹿になりませんよね。美容院とかいくと高いので、QBハウスが節約法の一つとして候補になるかと思います。私は長髪が似合わないので、月に一回髪を切るんです…