makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

散髪代の節約方法

こんばんわ。久々の更新のmakoです。薄給の派遣社員の身としては、日々の節約が大事で、散髪代も馬鹿になりませんよね。美容院とかいくと高いので、QBハウスが節約法の一つとして候補になるかと思います。私は長髪が似合わないので、月に一回髪を切るんですが、美容院だと4000~5000円くらいかかります。年間にすると5万円くらいかかってしまいます。髪を切るだけという意味ではやはり高すぎますよね。5万円あればオフシーズンなら余裕でアジアとか海外旅行に行けてしまいます。私もネットで色々と調べたんですけど、QBハウスという全国ネットの格安散髪店があるんですよ。

www.qbhouse.co.jp

なんと10分でカットできるというのですから驚きです。値段は消費税入れて1080円。

美容院の1/3~1/4の値段です。リーズナブルですね。美容院みたいに丁寧なカットやシャンプーとかマッサージもないのでこの時間と価格を提供できるのでしょう。カッティングの出来を心配する人もいるでしょうけど、実際QBハウスで切ってみて問題ないと言っている人のブログがあります。

nomad-saving.com

ただ、予約が不可で混んでいることがあるので、事前に行きたい店を検索したほうがいいです。スマホで店ごとの待ち時間が表示されているのをチェックできますよ。

私も今度、近所のQBハウスをトライしてみたいと思います。