makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

資産運用始めて6か月目の成績です

こんばんわ makoです。皆さんは資産はどのようなポートフォリオを組んでいますか?円預金だけの人が多いかもしれませんね。資産を円預金だけで持つことはインフレリスクや円安リスクにより資産が目減りしてしまいます。私も半年前まではそうでしたが、証券会社、ロボアドバイザーに口座を作り資産運用を始めました。今日は半年経ったのでまず、運用成績を公開します。

ウェルスナビ:¥1128154(+28154)2.56%

THEO            :¥307638(+7638)2.62%

SBI証券口座 :¥2439922(+75289)3.18%

ロボアドバイザーのウェルスナビやTHEOよりもSBI証券でのインデックスファンドのほうが成績がいいですね。ロボアドバイザーの手数料(1%)がネガティブに効いているのでしょう。しばらくはロボアドとインデックスファンドを積み立てていきますがロボアドの成績があまり芳しくなければロボアドの資産をインデックスファンドに移行することを検討するかもしれません。最低でも1年くらいは様子見ですかね。