makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時にこそ勤め先のレベルを見極めよう。

こんばんわ makoです。昨日は関西の大地震に巻きこまれて大変な思いをしました。私は地震時は通勤中で電車の中でした。阪急神戸線の岡本駅(神戸市東灘区)を過ぎたあたりで携帯の緊急地震速報アラームが電車内で鳴り響き、電車は御影駅に緊急停車しました。…

ハーウェイP10LITE購入してよかったです

こんばんわ 中年派遣社員のmakoです。格安スマホのハーウェイP10LITEを購入して3か月が経ちました。結論からいうと購入してよかったです。購入するときはどこのメーカーにするかかなり悩みました。最後まで悩んだのがiphone7ですね。P10LITEの3倍以上の価格…

電動歯ブラシいいですよ

こんばんわ 中年派遣社員で毎日消耗しているmakoです。私、数週間前に電動歯ブラシを購入しまして、朝晩の歯磨きに利用していますが、これはいいですよ・・・ 購入したのはパナソニックのドルツです。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JRRGETC/ref=a…

資産運用でリスクを取るには稼ぎが必要

こんばんわ 久々の更新のmakoです。本当は毎日書きたいのですが、書くネタがなかなか見つからずに困っています。将来的にはブログで広告収入を少なくてもいいから得たいと思っているんで、いずれは毎日更新できるようになりたいですね。 私は今年から銀行預…