makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

ハーウェイP10LITE購入してよかったです

こんばんわ 中年派遣社員makoです。格安スマホのハーウェイP10LITEを購入して3か月が経ちました。結論からいうと購入してよかったです。購入するときはどこのメーカーにするかかなり悩みました。最後まで悩んだのがiphone7ですね。P10LITEの3倍以上の価格ですが評判も良いですし、高級感もありますので長く使えそうです。P10LITEはiphoneに比べると言っちゃ悪いですが安っぽい感じは否めません。まあ、本当に安いんですけど(私はamazonで23000円で購入)。インスタグラムに綺麗な写真を頻繁に投稿するとか高品質なスマホが欲しい人はiphoneがいいでしょう。私は外出先の隙間時間(電車に乗っているときとか病院の待ち時間など)でネット閲覧するくらいですのでiphoneではオーバースペックなんですよね。結果的にP10LITEで問題ありませんでした。

P10LITE  

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ijij4174xzy-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B073TSPWHX&linkId=da59a49995c21bdd9b6c7cd085c3ba42&bc1=539e47<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=539e47&f=ifr">
</iframe>

 

私は今年の3月にガラケーからスマホに乗り換えました。スマホは本体も維持費も高いという先入観があったせいでなかなか乗り換えることができませんでした。ただ、色々と調べてみると3大キャリアは高いですが、格安スマホならばガラケーとそんなに変わらない値段で運用できることが分かりました。私は楽天モバイルで電話機能なしのデータ通信(3GB)を契約しています。月900円ほどです。電話のほうはまだ、ガラケーの一番安いプランで契約してます(900円/月)。来年にはガラケーを解約してスマホに一本化する予定です。スマホの初期費用が気になると思いますが、amazon楽天モバイルのエントリーパックが販売されているんで、それを使えば1000円程度の初期費用でスマホを契約できますよ。店頭で契約すると初期費用も3000円くらいかかりますんでエントリーパックを購入したほうがいいです。私のように安いスマホを購入すれば25000円程度でスマホデビューできますよ。

 

楽天エントリーパッケージ

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ijij4174xzy-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B01MR9JGKY&linkId=c29774dfe630616423eee402c75aef12&bc1=539e47<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=539e47&f=ifr">
</iframe>

スマホは当たり前ですがやはり便利です。外出先の隙間時間でツイッターとかで情報取集できますので待ち時間などでも退屈しませんよ。いまだにガラケー使っている中高年の方多いと多いと思いますが絶対にスマホに変えたほうがいいです。緊急時の情報端末(電車の遅れとか台風情報なd)としても非常に優れていますのでぜひ乗り換えてみてください。

あと、スマホは3大キャリアでは絶対契約しないほうがいいです。一番安いプランでも月8000円前後すると思うんではっきりいってぼったくりです。電話の使用頻度が高い人くらいですかね。3大キャリアを利用すべき人は。電話かけ放題プランが3大キャリアはありますんで。格安スマホ扱っている会社は楽天モバイル以外にもいろいろありますんで自分に合う会社を探してみてください。迷ったらはっきりいってどこでもよいと思いますが。楽天モバイルとかラインモバイルが評判いいみたいです。