makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚はハイリスクな契約だと思う

こんばんわ makoです 今日は結婚について私の考えを言いたいと思います。私は40代の独身です。特に結婚なんてしたいとも思いません。現代社会で結婚のメリットがあるとは思えないんですよ。リスクはたくさんありますけど。結論から書きますと、表題の通り、…

仮想通貨価格上昇始めました

こんばんわ 仮想通貨がいま熱いですね。といっても若者の間だけかもしれませんが・・・ビットコインなど最近までずっと暴落していたのですが、最近少しづつですがまた上昇モードになっていますね。積み立て投資をしている人は少しづつ資産が増えていくのでは…

ブロックチェーン革命 買いました

仮想通貨への投資を今月から始めました。ビットコイン、ビットコインキャッシュ、ネム、イーサリアム、リップルを数千円ずづ購入しました。これから毎月2~3万円づつ積み立てていく予定です。仮想通貨は購入でも手数料がかかる取引所も多いので注意が必要で…

尊敬する作家 雨宮処凛さん

こんばんわ 私が尊敬する作家に雨宮処凛さんやphaさんがいます。お二人の作品は計10冊ほど買いました。今後も作品を出していくと思うので機会があればまたお二人の作品を購入すると思います。 雨宮処凛さんは社会問題(貧困問題や格差社会)について精力的に…

格安スマ使って1か月

こんばんわ ハーウェイP10LITEを使い始めて1か月になりました。アマゾンで2万3000円で購入。本当はiphone7が欲しかったんですけどね。貧乏な私には高すぎて購入できませんでした。iphoneのように高級感はなく、カメラもしょぼいですが、WEB閲覧とメール…

WINDOWSかMACか?

こんばんわ 次のパソコンにmacbookproかwindowsノートパソコンか悩んでいるmakoです。 今使っているノートパソコン(2013年モデルのDynabook T552)の調子が悪くなってきたので買い替えを検討しています。ずっとwindowsを使ってきたのでスタイリッシュなmacbo…

資産運用(投資信託/株式/ソーシャルレンディング/仮想通貨)

こんばんわ 今年になって、資産運用の勉強を始めました。もっと若いころからやっておけばよかったと思いますが仕方ありませんね。投資信託、株式、仮想通貨の本を購入して読んだり、資産運用をテーマとしたブログ、ツイッターを参考に現在も勉強中です。本読…