makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

WINDOWSかMACか?

こんばんわ

次のパソコンにmacbookproかwindowsノートパソコンか悩んでいるmakoです。

今使っているノートパソコン(2013年モデルのDynabook T552)の調子が悪くなってきたので買い替えを検討しています。ずっとwindowsを使ってきたのでスタイリッシュなmacbook proに興味がありますし、手堅く使い慣れた国産のwindowsパソコンも捨てがたいな・・・と悩んでいます。

昨日、電気店でパソコンを眺めてきました。macbookはやはりスタイリッシュだし高級感がありますね。価格は高いですが所有してみたいなと思わせるものがありますね。女性に人気があるのも納得です。
windowsパソコンでは、microsoftsurfaceシリーズはmacbookを意識しているのか非常にお洒落なスタイルですね。値段は高めですが、所有してみたいなと感じました。国産メーカーのパソコンは残念ながらあか抜けないスタイルが多いです。パナソニックlets noteとかはその典型かもしれません。使いやすくて性能は良いのでしょうが大金出して所有してみたいなと思わないんですよ。

結局、悩んだ末にどれを購入するかを決められず帰ってきてしまいました。

今のところ、買ってみたいなと思ったのはmacbook pro(13inch)とsurfacebook2(13.5inch)ですね。まあ、悩むのも楽しいです。