派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

仮想通貨価格上昇始めました

こんばんわ

仮想通貨がいま熱いですね。といっても若者の間だけかもしれませんが・・・
ビットコインなど最近までずっと暴落していたのですが、最近少しづつですがまた上昇モードになっていますね。積み立て投資をしている人は少しづつ資産が増えていくのではないでしょうか?若い人の間で人気があるのも仮想通貨の将来性が高いことの表れでしょうね。私は中年のおじさんですが、私も仮想通貨は投資対象としてすごく魅力があると思っています。ビットコインだけに投資するのはリスキーかもしれませんが主要な通貨(エセリウムリップルネムなど)に分散して積み立て投資すれば10年から20年後にはそこそこの資産が築けるような気がします。ブロックチェーン技術は間違いなく社会に浸透していくでしょうから仮想通貨の価値は少しずつ上がりながら価値も安定していくのではないでしょうか?今は値動きは大きいですが、いずれは株式のような感覚に近づいていくと思っています。逆に株式の価値はどうなんですかね?上がり続けるのか、ブロックチェーン型の新社会になって株式の価値が落ちていくのかどうなんでしょうか?なんの根拠もないのですけど、株式だけに投資していくのはリスクが大きいように思います。ブロックチェーンの影響で新たな社会システムが登場し、従来の資本主義が衰退していく可能性もあるのかなとも思っています。実際は将来どうなるのか誰にも分からないですけどね。

草コインの中にも有望な仮想通貨が出てきていますし、仮想通貨は絶えず勉強して情報をアップデートしないと付いていけなくなってしまいますね。
仮想通貨からはしばらくは目を離せません。