makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

格安スマ使って1か月

こんばんわ

ハーウェイP10LITEを使い始めて1か月になりました。アマゾンで2万3000円で購入。本当はiphone7が欲しかったんですけどね。貧乏な私には高すぎて購入できませんでした。iphoneのように高級感はなく、カメラもしょぼいですが、WEB閲覧とメールするぐらいなら十分なスペックです。インスタグラムに綺麗な写真を沢山アップロードしたいという人はiphoneとかエクスペリアがいいでしょうね。
私は3大キャリアではなく格安スマホ楽天モバイル)で3GBのデータ通信のみの契約にしています。通信速度の遅さを感じることが時々ありますが、私は通勤電車でツイッターとかニュース閲覧するくらいなので大きな不便は今のところないです。3大キャリアは初期設定とか全部やってくれて楽なのですが、やはり月々の料金が高すぎます。家族割とか電話かけ放題プランを運用する人以外は格安スマホのほうが良いと思います。

カメラ性能こだわらない人で安いスマホを探している人にはハーウェイP10LITEはお勧めです。画面も5.2インチと大きいわりに軽くて扱いやすいのでいいですよ。
あとは耐久性がどの程度あるかですね。こればかりは所有し続けないと分かりませんので。