makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

電動歯ブラシいいですよ

こんばんわ 中年派遣社員で毎日消耗しているmakoです。私、数週間前に電動歯ブラシを購入しまして、朝晩の歯磨きに利用していますが、これはいいですよ・・・

購入したのはパナソニックのドルツです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JRRGETC/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=ijij4174xzy-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01JRRGETC&linkId=baa80bbcc93491ff56631c4b29d29bcd

7000円台のエントリーモデルなんですけど普通に歯を磨く分には全く問題ありません。小さめで軽いですし、奥歯まで十分に届きますよ。自分で一生懸命に手を動かして磨く必要がないんで疲労があまりないですよ。磨きたい位置にブラシを添えるだけで勝手に超音波振動で磨いてくれますから。奥歯の歯の裏側とか手動では面倒で磨きにくいところも電動歯ブラシはラクチンですよ。フッ素配合の歯磨き粉で磨いたあとに口を濯いでさっぱりすると歯の表面が奥歯までつるつるになりますよ。これは最初感動しました。超音波振動のテクノロジーの賜物ですね。もちろん、普通の歯ブラシよりは値は張りますがその価値はあると思います。奥歯までしっかりと磨けるので虫歯予防にもなって歯医者に行く回数も減ると思います。歯医者の治療費と治療の拘束時間を考慮すれば決して高い買いものとは思いません。パナソニックの回し者ではないですが、派遣社員で低年収の私が購入して満足していますので説得力あるんじゃないですかね・・・

パナソニック以外にもいろんなメーカーから電動歯ブラシは販売されています。海外ではブラウンとかフィリップス、国内ではパナソニック以外ではオムロンとか。まずは大型電気店の店頭で見て触ってみることをお勧めします。大きさとか振動の程度も確かめられますからね。私も迷いましたが、結局、小さめのサイズと振動のスムーズさでドルツにしました。海外メーカーのはサイズがごつくて使いにくそうに感じられたんでパスしました。私はヨドバシカメラの店舗で購入しました。アマゾンと価格がほとんど変わらなかったですし、ヨドバシのポイントも付きますので。

価格帯は6000円~3万くらいまで色々です。お金に余裕ある人は高額モデルを購入するのも面白いかもしれません。