makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

クラウドバンクより海外の投資案件出ました

こんばんわ makoです。私は資産運用に株式だけでなくソーシャルだけでなくレンディングも取り入れています。株式だと暴落があるのでそのヘッジとしての位置づけでソーシャルレンディングをやっています。株式のヘッジとしてはFXとかもあるようですがまだ怖くて手を付けていません。最近はFXも自動で運用しているサービスもあるようなので(トライオートFXなど)興味ある方は勉強されたほうがいいかもしれません。前置きが長くなりましたがクラウドバンクより面白い案件が出ましたね。ドル建てでカリフォルニアの不動産のローンファンドです。アメリカは日本と違い人口が増えている国なので不動産は日本と違い負債ではなく資産です。日本で不動産が資産になるのって都心の一等地などほんとに一部ですからね。クラウドバンクはほとんど日本のローンファンドでしたが、日本の景気も今後どんどん悪くなることが予想されるので分散投資という意味でも海外案件に投資したほうが良いかなと思っています。私もこのカルフォルニアの案件に投資してみたいと思います。利回りも常識的な範担(6.9%)で担保もあるので最低限の安全性は確保されてると思います。クラウドバンクは貸し倒れがまだ発生していないので会社としても信用できると思います。ただ、クラウドバンクのHP内で円からドルへの両替が必要です。これがちょっと面倒ですね。1回でもやれば難しくないとは思いますが。
crowdbank.jp