派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

クラウドバンク、オーナーズブックの案件に投資しました

こんばんわ makoです。本日、ソーシャルレンディングの2案件に10万円づつ投資しました。クラウドバンクの案件は三重県の太陽発電ファンドです。投資期間が8か月と短くて安心感を感じたからです。また、クラウドバンクがまだデフォルトをおこしていないという安心感もありますしね。利回りは6.9%とクラウドバンクの案件としては標準的な利回りですね。
オーナーズブックの案件は東京都杉並区の新築マンションのファンドです。今日の18時募集開始で5分ほどで投資額が100%になり募集完了になりました。この業者は非常に人気があるので投資したいときは張り付いていないと駄目ですね。オーナーズブックの案件は利回りは低めです。今回は4.2%でした。ただ、担保評価の8割以上の貸付は行わないので元本割れの可能性が抑えられ安心感があります。
ここの業者もデフォルトは今のところ有りませんのでソーシャルレンディング初めての人にもお勧めできます。1万円から投資できるのでリスクも分散できますよ。