makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

後頭部の痛みが止まらない

最近、後頭部の痛みに悩まされています。首を横に動かしたときに激痛がはしるんですよ。横を向くのにも躊躇するほどです。去年あたりから鈍痛はあったのですが生活に支障はなかったので放置していたのです。数ヶ月前もってからは首を動かした時の痛みがひどくなってきたので、これはヤバいなと流石に感じて近所の脳神経外科に行きました。頭部と首のMRIを撮影しましたが特に問題ないので整形外科に行くように勧められました。整形外科では首のレントゲンを撮って貰いましたがこれも異常はなく後頭部の痛みの理由は不明とのこと。次は頭痛外来専門のペインクリニックで診察を受けると後頭部の神経の異常と診断され神経ブロック注射してもらい、痛み止めの薬て暫く様子を見るように言われました。駐車場で痛みは引かないし、痛み止めも殆ど効果はありませんから途方に暮れています。
総合病院にでも行って精密検査でもするしかないかと思い始めています。