makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

健康診断の結果が返ってきました

こんばんは、体のあちこちにガタがきているmakoです。今年は人生初めての人間ドックを受けてその結果が返ってきました。残念ながら芳しい結果ではありませんでした。結果は脂質異常症加齢黄斑変性症の前兆あり。脂質異常症は要治療、加齢黄斑変性症の前兆は眼科で再検査が必要とのこと。人間ドックを受ける前には飛蚊症を発症していることが分かり、今回の検査では加齢黄斑変性症の前兆が見つかった。加齢黄斑変性症は放置していると失明の恐れもある怖い病気です。私は来年50歳になりますが自分が想像している以上に体が老化しているんだなと愕然としました。明日、眼科に行きますが検査結果が怖いですね。脂質異常も思い当たることがありますね。夜更かしや暴飲暴食も時々しますので体を蝕んでいたのでしょう。若いときは暴飲暴食しても脂質異常が健康診断で指摘されたことはありませんでしたので無理が利かない年齢になったんだなと思いました。これからは生活習慣を少しでも改めて週末は軽い運動でもしようかなと思っています。そうでもしないと益々体の老化に拍車がかかりそうですからね。