makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

クラウドバンクHPがリニューアル

こんばんは、クラウドバンクで130万円くらい運用しているmakoです。クラウドバンクのHPがリニューアルしました。もともと使いやすいサイトでしたがさらに使いやすくなった印象です。ソーシャルレンディングを始めてみたいと思っている人はクラウドバンクはお勧め業者です。まだ貸し倒れは有りませんし、少額(1万円)から投資できるのが魅力です。案件は不動産、中小企業支援ローン、海外案件、エネルギー関係などです。他の業者よりもエネルギー関係案件が豊富なのが特徴です。太陽光、風力発電バイオマスと色々有りますよ。
ソーシャルレンディングやるなら、業者と案件を細かく分散するのがコツです。1案件あたり3万円から5万円くらいに抑えたほうが良いです。元本保証は有りませんので貸し倒れは必ず起こる前提で投資することが必須です。