makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

maneo大量案件で遅延発生

こんばんわ、maneoに200万円ほど分散投資しているmakoです。残念なことにmaneo本体の多くの案件で返済遅延が発生する連絡がmaneoからありました。メールチェックしてみるとそれほど利回りが高い案件でもなく不動産担保もある案件なのですが元本回収できるかどうかは分からないようです。比較的信頼性が高いと言われるmaneo本体案件での返済遅延は相当痛いですね。これからソーシャルレンディングやり始めようとしていた人は冷や水を浴びせられた気持ちでしょう。maneoは最も歴史がある業者ですからね。とにかく今後の回収状況を注目したいです。