makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

株価暴落がまだまだ止まらないですね。

今晩わ、株価暴落で多額の含み損をかかえているmakoです。世界株式の株価、一時持ち直したと思いましたがまた暴落しましたね。週明けの明日の株式見るのが怖いです。今回の暴落はずるずると少しづつ下がり続けているので株式購入タイミングが難しいですね。まだまだ下がりつづけるかもしれないので少しづつ買い増しするしかないでしょうね。下がり相場なので買い増しの時期にあるのは間違いないと思います。上がり相場の時は逆に買い増しすると損です。株式が上がり相場のときは債権とか金などのコモディティーが値下がりしているときが多いのでそれらを買い増ししたほうが得だと思います。そうすると値動きの大きい株式だけでなく値動きの少ない資産を持つことになりポートフォリオが安定しますよ。私もまだまだ勉強中です。