makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

株安が止まらないですね‼️

こんばんわ、最近の株安で数十万円含み損を抱えているmakoです。本日、また暴落したのでウェルスナビに10万円、SBI証券の海外株式インデックスファンドに10万円入金しました。今から株式投資始める人が羨ましいですね。一度に大金で投資始めるのはお勧めしませんが今みたい株安の時に銀行で眠っているお金を毎週10万円づつくらい積み立てていくのは賢いと思いますね。大きく暴落したら20~30万円くらい投資するのも悪くないと思います。今みたいに株安になると含み損抱えたまま売却する人かいますが本当にもったいないです。
IDECO もNISAも特定口座も-5%以上の損失を出しています。もっと少しづつ下がり続けるのか持ち直して行くのかは分かりませんが下がりつづけるなら少しづつ買い増しをしていきたいと思いますね。