makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

美容院で思ったこと

こんばんわ、1~2か月おきに美容院に通っているmakoです。このお金が結構バカにならない。4000~5000円かかるので年間5~6万円かかっているわけです。スマホとかパソコンが普通に買えてしまう値段ですよね。定期的にかかる固定費なのでできるだけ安くあげたいのが正直なところ。QBハウスとか安く髪を切ってくれるところもありますがあそこは予約ができないのが欠点。この前も駅中のQBハウスに行こうとしましたが既に2名待っていたので30分は待たされると思い断念しました。予約できるようにして料金を1500円位にしてもらったほうが私的には有りがたいですね。私はこの一年ほど同じ美容院に通っていたので会員カードのステータスがどんどん上がっていき、最近、10%オフ会員に昇格しました。10%オフの価格で利用できるようになりました。とはいっても手放しで喜んでいるわけではないです。いままでも5%オフ会員であったので割安で利用してたのてすが美容師の態度が段々雑になってきているんですよ。髪の切り方や髪の洗いかたに至るまで細かいところが通い始めた頃に比べて明らかに仕事は雑になってきているのが気になってました。10%オフ会員になったら更に雑になるのではと思い、先日は行ったことのない初めての近所の美容室に行きました。当選、割引はないですが、やはり、いい意味で緊張感を持って仕事をしているのがわかります。髪を着る前のカウンセリングや髪の切り方もやはり通っていた美容院より丁寧です。通っているうちに緊張感がなくなり手を抜くような美容院は割引になっても行く気が失せてしまいます。こんな美容院ばかりではないと思いますが、何かマンネリになってきたなと思ったら美容院は変更したほうがいいと思いますよ。