makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

私の仕事遍歴紹介します その5

こんばんわ、日々、派遣社員として消耗しているmakoです。前のブログでは2社目の会社を退職したことを書きました。3社目は同じ静岡県の会社で車で1時間ちょっとの所でした。引っ越し先は職場から近い独身寮。ちょっと困ったのは部屋がだいぶ狭くなったこと。引っ越し前は12畳のマンションでしたが独身寮の部屋は6畳だったので一気に狭くなりました。ただ環境はよかった。周りに緑が多くて幹線道路からも離れているので通行音も聞こえず非常に静か。前のマンションは広くて綺麗でしたが、幹線道路の目の前でうるさかったんですよね。夜は思いの外、車の通行音が響いて不眠に悩まされました。
独身寮なのでトイレや風呂、洗濯機、洗面台は勿論共同です。こういうのが苦手な人もいると思いますが安い寮費を考えるとまあ我慢できました。嫌になったら賃貸にすればいいですしね。社員食堂もありましたけど安くて量が多いだけで全然おいしく無かったんてすよね。私もすぐに飽きて外食かコンビニ弁当、ホカホカ弁当で済ませるようになりました。小さな地方都市でしたが車を少し走らせれば外食チェーン店も多くて特に困ることはありませんでした。
会社員での仕事は今までのキャリアとは少し異なるのでしことをゼロから覚える必要がありました。ただ大手企業だったので教育制度は整っていたしやる気があればいくらでも知識を吸収できる環境でした。これは中小の製造業にはない魅力ですね。最初の1年間は上司や同僚にも恵まれて得に不満はありませんでした。待遇もよかったし。ただ、2年目からは職場の組織が大きく代わり、上司も代わり私の立場も微妙になっていきました。この辺の話はまた次回。
.