makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

週明けの株価はどうなりますかね。

こんにちは、株価暴落で数十万円の資産が溶けているmakoです。

本日の資産運用成績です。
ウェルスナビ -2.34%
THEO -2.78%
SBI証券口座
 特定口座 -2.4%
積み立てNISA -2.10%
IDECO -2.8%

今回の暴落でウェルスナビに20万円、SBI証券特別口座に30万円投資しました。株式は安い時に仕込むのが王道ですからね。明日以降も株価が下がり続けるようなら、また、追加で投資も検討します。株式以外の海外債権や金などの資産はほとんど下がっていませんでした。というよりも金は価格が上がりました。不動産(リート)は株式並みに下がりましたね。株価暴落を少しでも和らげたいなら債権や金にも投資するのは必須と思います。若年者は値上がり益を狙うために株式中心の資産で良いですが中高年以上の世代の人は株式中心のポートフォリオは危険です。リーマンショック並みの暴落が来たら長年の運用益が全て無くなってしまいますからね。私も今後は金、債権を買いましていきます。
資産運用今から始める人は絶好の機会ですね。羨ましいです、先ずはウェルスナビを少額からはじめてみて、慣れてきたら証券会社(楽天SBI証券がお勧め)に口座を開くといいでしょう。