派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

世界同時株安が止まらない

こんにちは 世界同時株安で大きく損失を出しているmakoです。ウェルスナビは昨日より更に下がり-3.03%の含み損。今日は、ウェルスナビで10万円入金しました。まだ、買い付けされていませんが買い付けタイミングもAIが判判断するのでしょう。
SBI証券の口座でも400万円ほど運用しています。特定口座の含み損は-1.37%、積み立てNISAが-0.3%の含み損です。SBI証券の投信実績はウェルスナビより1日遅れますからSBI口座の実績も明日はウェルスナビかそれ以上に値を下げるかもしれません。やはり世界株式の値下がりが大きいですね。海外債権や金は株式ほど値を下げていないので、株式が少なく債権や金のポジションが多いポートフォリオの人はそれほど打撃を受けていないでしょう。SBI口座で株式以外の資産を購入し始めたのは最近なので遅かったですね。もう後の祭りです。ウェルスナビも一番高いリスクで運用しているので値下がりが大きいです。株式割合が少ないリスク低めの運用の人は今回の株価暴落でも被害は大きくなかったと思います。ウェルスナビの運用はリスク低めの運用に変えることも視野に入れていきます。