派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

ロボアドバイザー暴落しました

今晩は、ロボアドバイザーに200万以上投資しているmakoです。本日の世界同時株安により、ロボアドバイザーのウェルスナビ、THEOともにマイナスになりました。成績は以下の通りです。

ウェルスナビ 1475891円  -24811円(-1.65%)
THEO 540331円  -9669円(-1.76%)

ここ1か月は含み益が3~4%くらいあったので含み益が6万くらいありました。それが一気に-3万くらいになりましたからね。報道では今後はさらに株価が下がる可能性があり予断を許さないとのこと。ロボアドバイザーは手数料が高めなのでマイナス運用のときは我慢の時ですね。含み益があると何もしなくて良いので楽ですが、マイナス運用では高めの手数料が気になってきますね。ウェルスナビには昨日10万円入金したので安くなった時点で株式を購入できました。今後も株価低迷が続くようだと追加入金を検討します。株式は安いときに買うのが一番儲かる投資方法ですからね。株式投資始めるなら今は絶好のタイミングです。