makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

私の仕事遍歴紹介します その3

前回は新卒で入社した会社名を5年で辞めるまで
書きました。
転職した会社は静岡県の地方都市にありました。そこの工場で暫く研修するとのことでした。熊本県から静岡県なので移動が大変です。荷物は引っ越し業界にお願いしましたが車を運んでもらう訳にも行かなかったので自分の運転で静岡県に行くことになりました。高速道路で福岡県の北九州まで移動し、そこからはカーフェリーで大阪まで移動しました。フェリーに乗るときは、これで5年間住み慣れた九州ともお別れかと思うとなんか悲しくなりましたね。仕事では嫌なことも沢山あったけど初めて社会人になって独り暮らしして色んな人と知り合った場所。思い出も沢山ありましたからね。
フェリーを選んだのはやはり少しでも運転の労力を減らしたかったからです。陸路で九州から静岡までの移動は無理と思いました。大阪まで寝ながら車ごと運んで貰うのは大正解でした。運賃は決して安くはないけど、陸路でも高速代、ガソリン代、ホテル代は掛かりますからね。船の揺れを心配しましたが瀬戸内海は波も穏やかで殆ど揺れなかったです。それでも、初めての転職だったし、どんな会社なのかも分からないし、興奮と緊張で殆ど眠ることが出来ませんでした。早朝、大阪港に着いたときは殆ど一睡もしない状態で車に乗りこむ羽目になりました。渋滞している阪神高速を抜けて名神、東名を休息を挟みながら運転して、転職先の静岡西部の都市に着いたのはもう夕方になりかけていました。先ずは工場長に挨拶して会社の側にある独身寮に案内してもらい自分の部屋に荷物が届いているのを確認した後、再び会社の食堂に案内されて簡単な入社の手続き等の説明を受けました。今日は疲れてるだろうから、明日の朝、また、事務所に来てくださいと言われて、寮に戻り、荷物を少しだけ整理して休みました。明日からは新天地での仕事初めです。