makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

maneoに10万円投資

こんばんは、maneoに180万円投資しているmakoです。今日、maneoの不動産担保付きローンファンドに投資しました。3つの案件に分散投資しました。3つの案件は、投資エリアで分散投資しています。今回は神奈川県横須賀市大阪市、埼玉県久喜市の3つです。それぞれに3万円、4万円、3万円投資しました。ソーシャルレンディングは少ない金額で分散投資できるのが最大の魅力と思いますね。maneoは3万円から投資できる案件が非常に多いです。クラウドバンクやオーナーズブックは1万円から投資できる案件が多いので更にきめ細かくリスク分散投資が可能です。人気があるのも頷けます。maneoはサイトの使いやすさが際立っています。スマートホンでも楽々使えるように工夫はされてます。maneoの欠点は分配金を自分の口座に振り込む時に振り込み手数料がかかることですね。三菱UFJ銀行にmaneoの口座がありますが3万円以上振り込むには216円かかります。他行宛では432円かかります。分配金は毎月出るのでそのたびに振り込み手数料払うのは馬鹿馬鹿しいです。ある程度、分配金がたまった状態で振り込んでもらわなうと勿体無いですね。