makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

海外インデックスファンド買い増し

ここ数日、日欧株、新興国株の下落が激しいですね。ウェルスナビは+0.25%、THEOは-0.13%まで落ち込みました。日欧株下落については日本の大災害(北海道大地震、関西台風被害)が影響しているのでしょうね。早速ですが、SBI証券でニッセイ海外株式インデックスファンドを10万円分買い増しました。実際に約定するまでは数日掛かるので約定の日には株価が回復してしまうかもしれませんが。下がったタイミングで直ぐインデックスファンドを購入したいならばETFを購入するしかないですね。ウェルスナビは海外ETFを買い付けるので入荷から購入までが速いです。手数料が高いのがたまに傷ですね。