makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

maneoから分配がありました

maneoに150万円以上投資していmakoです。本日、分配と償還がありました。分配が6500円、償還が50000円でした。不労所得は今月は6500円ということですね。これだけで生活するのは無理てすから、お小遣いみたいなものですね。ただし分配金を引き出すのも数百円てすが手数料が掛かるので私は再投資に回してます。これを繰り返すと複利の効果で投資元本がとんどん増えていきます。もちろん、元本割れのリスクはあるので私はひとつの案件に5万円以上は原則投資しません。投資案件も分散を効かせないと怖いですね。あとは利回りが高すぎる案件もリスクが上がるので私はパスします。私が選ぶ案件は利回り4~6%の案件が多いです。
maneo ファミリーは最近、不祥事が多いですが、maneo本体は私は信用していますので、運用続けるつもりです。