派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

Tateruファンディング申し込みました

ソーシャルレンディングに400万円以上投資しているmakoです。現在はmaneo、クラウドバンク、オーナーズブック、LCレンディング、クラウドクレジットで分散運用しています。更に業者を分散させるためtateru fundingに申し込みました。今日、本人確認のハガキが届いたのでもう投資できるようになっています。tateruはオーナーズブックと同じく不動産投資のSLです。利回りは4%台の案件が多く高くないですがその分安全性が高いと思います。この業者も凄い人気みたいで募集がはじまるとクリック合戦になるようです。オーナーズブックやSBIソーシャルレンディングと同じてすね。SBIソーシャルレンディングは私も口座もっていますけどサイトが使いにくいですね。特にスマホには全く対応していません。今の時代でスマホ対応していないというのは致命的です。そういう訳でSBIにはまだ投資してないです。maneoもクラウドバンクもオーナーズブックもサイトは完全にスマホ対応していてすごく使いやすいです。tateruスマホ専用化アプリに対応していて本気度が感じられます。SBIはネット証券最大手のためなのかSLは片手間にやっているように感じられます。案件は安全なものが多いですからとにかくサイトを他社のように使いやすくしてほしいです。