makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

8月度ソーシャルレンディング実積

ソーシャルレンディングに400万円以上投資しましたしているmakoです。ソーシャルレンディングの8月度の配当実積です。

maneo 5365円
クラウドバンク 2719円
LCレンディング 配当なし
オーナーズブック 配当なし
クラウドクレジット 配当なし

合計8000円位の不労所得でした。税引き後の配当になります。税率は20%で株式と同じですね。勿論引き出さないで再投資に回しましたよ。複利の効果を得るためには再投資が鉄則ですね。
LCレンディングは10月から毎月配当予定です。オーナーズブックは3カ月ごとの配当です。クラウドクレジットは1年ごとの配当になります。maneoのように毎月配当があるとありがたいですね。1億円をソーシャルレンディングで年利率5%で運用すると500万円の利子がつくので毎月40万位の配当が貰えることになります。不労所得だけで生活していけますよね。ブラック企業で安月給でこきつかわれずにすみますよ。私も毎月20万円位を配当で貰えたらなと思います。仕事で沢山稼ぐ必要がなくなりますからね。
ソーシャルレンディング始めてみたい人はまずはクラウドバンクかmaneoで少額から投資することをお勧めします。どちらもサイトが使いやすいでし1万円、2万円から投資できる案件が多いですよ。