makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

ひふみプラスの今後。

SBI証券でひふみプラスを数十万保有しているmakoです。一時期は積み立てしていこうかと思っていましたが今は躊躇しつつあります。ひふみプラスは日本株がほとんどなので東京オリンピック後の景気の悪化で暴落の恐れがありますので。日本は少子高齢化GDPの2倍以上の大借金、成長産業が少ないなど問題が多すぎるので日本が経済成長することは考えにくいです。長期で日本に投資するのは危険と考えています。レオスのファンドマネージャーの目利きで成長会社だけに投資していき、ひふみプラスが長期で値上がりつづけるかもしれませんからポートフォリオの一部に入れるのは有りと思いますが、資産の主軸に置くのはリスクは高いと思っています。いずれにせよ、東京五輪後のひふみのパフォーマンスには注目したいです。