makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

オーナーズブックの弱点

こんばんわ、makoです。オーナーズブックはソーシャルレンディング業者のなかではトップクラスの信頼性を誇っているようです。ソーシャルレンディングやっている人のブログ読んでもオーナーズブックの信頼感を感じるようです。弱点は利回りの低さ、案件が少なく人気の業者なのでなかなか投資できないというのが数少ない欠点と認識されているようです。私はもうひとつ欠点があると思います。災害リスクがです。案件が東京の23区内に集中し過ぎています。首都直下地震が起きたら担保不動産の価値が棄損する可能性があるでしよう。不動産投資に興味ある人は他の業者にも分散すべきです。tateruファンディングとか、maneo、クラウドバンでも不動産投資できます。明日はオーナーズブックの新規案件杉並区のマンションの投資案件が募集はじまります。私も先ほど投資口座に10万円容れました。