makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

海外インデックスファンドを買い増しました

こんばんわ。makoです。トルコリラの暴落の影響ですかね。昨日、海外株式がかなり値を下げていたのでニッセイ海外株式、楽天全世界株式のインデックスファンドを10万円づつ買い増しました。アクティブファンドのひふみプラスも大きく値を下げていましたがこちらは適当な時期を見て売却を予定してるので買い増ししませんでした。売却した分は楽天全世界株式などのインデックスファンドの買い増しに使う予定です。日本経済は現状見る限り新たな産業も出てこないし緩やかに衰退していくでしょうから、日本株式には投資するつもりはないです。
私は今年から株式投資始めたのですがなかなか資産が増えないですね。ロボアドバイザーのウェルスナビやテオも昨日はマイナスでなかなか増えません。去年から始めた人はかなり増えているようです。まあ、長期投資なのであまり気にする必要はないとはおもいますが。
今後も株価が下がったタイミングで買い増していきます。