makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

連休引きこもり中

おはようございます。makoです。現在は連休中なので旅先からSNSにアクセスしている人も沢山いるでしょうね。連休に入って4日目になりましたが私はいまだにこの連休をどうやって過ごそうか思考錯誤注目です。リゾートが好きなので沖縄の離島とかハワイに行きたかったのですが貧乏な派遣社員の身なのでそんな贅沢はする気がおきないですね。今の時期は航空券もホテルもバカみたいに高額なので旅行するのがバカバカしくなります。ただでさえ儲けている航空会社やホテルになんで庶民が搾取されなければならないんだと怒りすら湧いてきます。私は関西在住なのですが大阪から沖縄までの航空券調べたら片道4万円!!!オフシーズンならハワイとかオーストラリアに行けてしまう価格です。これでは連休に気軽に旅行なんて行けませんよ。旅行が無理なら帰省でもするかってことになりますが、実家のある神奈川県に帰る場合、ここでも高額な交通費が立ちはだかります。新大阪から新横浜までの新幹線代が安いチケットでも13000円もかかります。東南アジアならオフシーズンならば1万円以下の航空券が沢山あるこのご時世、大阪か東京に行くだけで15000位かかるのは高すぎます。私の知り合いは5000円の航空券でソウル旅行を楽しんでいました。国内旅行は貧乏な人には無理ゲーですね。搾取されるだけです。私はこの連休は引きこもって普段見れないTVやyoutubeを見て過ごすことになりそうです。意地でも金は使わないぞという気分です。