makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングの成績公開していきます。転職経験が多いので転職ネタもつぶやきます。

連休中の旅行はコスパが悪すぎる

こんばんわ makoです

GWも半ばに入りましたね。私の職場は9連休なんですが、私は特にすることがありません。お金があれば海外旅行とか行きたかったんですけど、派遣社員という身分でそういう贅沢はできないですからね。若いときは長い休みがあるときは自然と国内旅行に行きたくなっていたんですけど、最近は国内旅行に行きたいとあまり思わなくなりました。今までに色々と全国を旅行したので行く場所がなくなってきたというのもあるのですが、何か旅行に虚しさを感じるようになったのもありますね。日本国内の高い交通費やホテル代を払う価値が本当にあるのだろうか?と考えることが多くなりました。特にGW期間はホテルも交通費も高騰して2,3泊するとそれほど遠くに行かなくても5,6万かかってしまいます。5,6万出すのだったら、自分の家の近くの寿司屋とかで食事してたまの贅沢したほうがいいかなとも思いますね。
私は基本的に旅行するときは一人旅なんですけど若いときは気楽で楽しかったのですが、最近は旅先で一人で過ごすのは寂しさを感じるようになりました。年齢のせいでしょうか?旅先でカップルとか家族連れがいるとなんか羨ましくなります。一緒にいく友人や恋人がいないのでどこかに行くとしたら一人で行くしかないのですけどね。海外だとテンションが上がるので1人でも気にならなと思うのですが国内ってなんか旅先でも最近はテンション上がらないんですよね。年取って感受性がなくなったのかなとも思います。今年のGWあと5日間あるけどどうしようかな?