派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

報道されるパワハラ/セクハラなんて氷山の一角です 

 

こんばんわ 世の中の矛盾に常に怒っているmakoです。
財務省の役人がセクハラ問題で辞任しましたね。インタビューが報道されてたけど開き直って居直り強盗みたいですね。国民の税金で飯食ってる人間の態度ではない。納税者を馬鹿にしていますよ。
この手のニュースってもう多すぎて正直聞き飽きていますね、クソ役人/クソ政治家の不祥事。この手の役人って程度問題はあれど沢山いるでしょうね。大半の人は泣き寝入りでしょう。いずれにしろ許せる問題ではありません。財務省なんて国の多額の債務問題の解決を必死に考えなきゃいけない立場なのに・・・。セクハラなんてやっている暇はないはずです。仕事を真剣にやっていない証拠。まさしく税金ドロボーの国賊です。辞任で済まさず、給料返還なども行うべき。退職金を渡すなど論外です。マスコミもこのあたりを突いて徹底的に糾弾してほしいですね。こういうクソ役人のスキャンダルが報道されるたびに税金払うのがホント嫌になりますね。

セクハラだけでなくパワハラも増加しています。電通の高橋まつりさんの過労死自殺が大きく報道されましたがあれも氷山の一角でしょう。私自身もクソ上司にパワハラを何度も受けましたし、全国で高橋さんのような人はたくさんいるはずです。

セクハラもパワハラも権力を使用した大人の世界のいじめです。子供のいじめ自殺が社会問題になっていますが無くなるわけないでしょう。大人の世界で公然といじめがまかり通っているのですから、子供の世界でいじめのないユートピアができるわけないんです。脳科学者の中野信子さんが人間はいじめをやめられない動物であると本で書かれています。人間の脳には弱者をいじめて快感を得る本能があるのでしょうね。難しいことはよくわからないのですが・・・

会社や学校でいじめにあったら逃げたほうがいいですよ。退職/不登校万歳です。私もパワハラされた経験あるから分かるのですけど、いじめる奴らって脳みそ腐っているから我慢したら余計につけあがるだけなんですよね。あいつらは弱いものいじめしてストレス発散しているクソ野郎なんですよ。そんな奴らと付き合って精神病んでうつ病なんかになったらそれこそ大損じゃないですか? 

今は会社を短期間で退職するのも全然珍しくないし、学校なんか行かなくてもインターネットがあれば勉強もできるし様々な世代の人と繋がれるじゃないですか。ほんとに世間や身近な人の顔色伺って会社や学校を辞めないのは損だと思います。自分の身は自分で守るしかないわけですから。

運悪くパワハラ/セクハラ/いじめにあったら信頼できる同僚/上司や先生に先ずは相談する。相談できる人がいないとか相談しても解決しない場合は辞める(逃げる)しか手はないと思いますね。