派遣社員makoの資産運用ブログ

資産運用額約1000万円で運用中。投信、ロボアド、ソーシャルレンディングをやってます。成績公開していきます。節約もしてるのでいいネタあったら随時報告します。

ねずみ講のクソ年金制度

おはようございます

矛盾だらけの世の中に毎日腹を立てているmakoです。
今日は年金制度(一番むかついている問題)の話です。皆さんお気づきのように既に破綻していますよね。年金制度。我々現役世代はもらえるあてのない国民年金/厚生年金を払い続け、いまの老人世代は払った以上の年金を受け取り甘い汁を吸い続けています。それも若ければ若いほど損をするしくみで、役人や国会議員は税金で高い給料もらっているくせに年金の一番の問題である世代間格差を全く改善しようとしません。こんなバカな話はありませんし、我々現役世代は完全に舐められてますね。この国がオワコンと化している象徴がクソ年金制度です。
若者の国民年金の未納率が高いことが社会問題になって久しいですが、当たり前じゃないですか。私も20代で無職とかニートだったら絶対に払いませんね。国民年金払うくらいなら投資信託でも運用したほうが100倍いいですよ。私は若者のブログとかツイッターをよく閲覧するのですが若い人は資産運用に非常に熱心ですよね。私もそれに触発されて資産運用をはじめました。年金制度などオワコンであることは若者世代はとっくに気づいていますよ。私の尊敬するイケダハヤトさんのブログにも”我々は日本という沈みゆく泥船に乗っている最中である”とはっきり書かれていますね。若者はこの国を全く信用していないことが若者のSNS見るとよくわかりますよ。
2ちゃんねる創設者のひろゆきさんも最近、youtubeで年金の話題を取り上げていて、現役世代は本当にそろそろ暴動を起こしたほうがいいのではないかと言われていましたが、私も全く同意見です。
全国各地で暴動とかストライキでも起こさないかぎり、この国の馬鹿政治家やアホ役人は年金問題を見て見ぬふりをするでしょうね。
いずれにしろ、年金の世代間格差を放置することは非常に危険だと思います。少なくとも私は真面目に働く気が起こりませんね。私より若い世代はよりそう思うんじゃないでしょうか?真面目に収めた税金が今の老人の年金に上乗せされている上に、もらえる当てのない厚生年金を毎月搾取されています。完全に奴隷ですね。私のように考えている人は少なくないと思うので、ますますこの国は競争力がなくなり、衰退が加速していくでしょう。